会社方針
少しでも生花店のお役にたてますように、先進の技術を磨きます。
社長メッセージ
冠婚葬祭全てに花は必要とされ、花屋さんはその用途に合わせ腕を振るっておられます。取引形態によって事務作業も変わります。昨今はデータ化された顧客管理はお花の作製技術とともに、お店の実力として評価されるのが現実です。当社がご提供するシステムは必ずやお店の武器となりますことを確信しております。
お客様は日々楽な買い物方法へと進化しております。昔は店へ出向き贈り先に届けるだけで有難い便利と言われましたが、いまやネットで商品を選び支払まで済む時代になってきました。関わり合いが少なくなったかもしれません。このようなお客様は必ずしも自店のお客様ではないかもしれません。画像がきれい、ホームページが良いなどの理由かもしれません。それでもトータルの実力として認めるべきです。
お祝いのお花以外は注文の時間を取りづらいですね、ですから電話にて注文を受けてくれる花屋さんは貴重なのです。特に名前や肩書などを必要とする場合には尚更です。このような会社や、個人と取引することで、安定した売り上げになるのではと思います。もちろん店頭にて現金でお買いもとめて下さるのが最も有難いのですが、時間に余裕あるお客様が少なくなってきたようです。
景気が良い時には1000件の顧客で店が成り立ってきたとしますと、2割減の売り上げの場合には現状維持には1200件に顧客拡大をするしか無いと思います。集める方法はここでは申し上げませんが、増えた顧客数分を事務負担しては意味がありません。事務作業をより簡素化して効率よくすすめるべきと思われます。当社システムの花「満咲3」を是非お役立て下さい。
会社沿革
- 1995年
- 株式会社 スインクとして会社設立
- 1998年
- 花「満咲97」Windows98対応にて発売
- 2004年
- 花「満咲Ⅱ」を WindowsXP対応にて発売
- 2010年
- 花「満咲Ⅱ」をWindows7に対応
- 2015年
- 花「満咲3」をWindows10対応にて試験発売
- 2017年1月
- 花「満咲3」をWindows10対応にて正式販売
-